Q&A


どのくらいの期間がかかりますか?
シミの種類などにもよるので一概には言えませんが、当店では3~4週間に1度のメンテナンスを理想としています。できてから間もないシミであれば概ね1ヶ月~3ヶ月、老人性のシミやシミが深い場合は回数が多くかかる場合もあります。


毛が濃くなったりしませんか?
当店では理容師資格を持ったシェービングのプロが専用のシェーバーを使用し、肌の表面の毛と不要な古い角質を丁寧に取り除くため、肌への刺激を防ぎ、うぶ毛が濃くなることはありません。一般的に言われているような「剃って毛が濃くなる」という事は、医学的にも考えにくいと言われております。

カミソリ負けする事はないですか?
当店では保湿しながらシェービングを行っておりますので、肌に優しく安心していただけると思います。また、最善の注意を払って施術を行うよう努めております。

吹き出物があっても大丈夫ですか?
当店ではお客様の肌の状態を第一に考慮し、施術を行っております。吹き出物がある箇所は避けてお剃りするように努めていますが、肌の状態によっては施術をおすすめできない場合もございます。予めご了承くださいませ。当店ではその都度お客様とカウンセリングを行いながら施術を致します。何か気になることがございましたら、どんな些細なことでもご相談ください。


どんな効果が期待できますか?
シミなどのケアはもちろん、お肌のトラブルの改善にも効果があります。また、ほうれい線のシワや顔のたるみの対策にもなります。その他、リンパを流すトリートメントなどの施術で小顔効果も期待できます。顔をマッサージすることで血行が良くなり、顔のむくみやたるみが改善されます。

ニキビにも効果はありますか?
症状にもよりますが、お肌の代謝を活発にする施術をすることで効果があると考えています。


ブライダルシェービング前に気をつけることはありますか?
ブライダルのお客様は挙式日に向け、様々なご準備をされる場合が多いと思います。他のサロンにてエステご利用の場合はシェービング後1週間程あけて頂くこと、まつげエクステンションをされる場合はシェービング後にご利用されることをお勧めしています。また、ヘアカラーなどはシェービング前日までにご利用されることをお勧めをしております。

挙式間近ですが、何日前にシェービングを行うのがいいのですか?
当店では、メイクのノリなどを考慮し、挙式の1週間前から3日前ぐらいまでのシェービングがベストと考えています。前日や直前でも可能ですが、お肌を鎮静させて馴染ませる時間も必要であることと、万が一の事態に備える意味でも少し余裕をもっての施術をお勧めします。

当店のご予約は「ホットペッパービューティー」からも承ります。

お問い合わせ